美瑛と富良野のど真ん中にあるペンション・コスモスファーム|2015/10 美瑛#12

141003-12_コスモスファーム_8

2015年10月3日、北海道・上富良野のコスモスファームに宿泊しました。

スポンサーリンク

美瑛と富良野のど真ん中

コスモスファームは、美瑛と富良野のど真ん中の上富良野町にあるペンションです。部屋は6部屋とこじんまりとしたペンションですが、写真撮影を目的とした旅であればコストパフォーマンスの良い宿だと思います。

141003-12_コスモスファーム_2

僕が泊まったのは一人用のシングルルーム。部屋にバス・トイレは無く、共同利用となりますので、気にする人は気にするかもしれません。ペンション内のすべてのエリアでWi-Fiを利用可能でした。

141003-12_コスモスファーム_4

部屋の窓からの眺めはご覧の通り、上富良野の眺望を部屋から眺めることができます。東向きの部屋だったせいか、朝陽の差し込みが暖かかったです。

チェックインは16時から、チェックアウトは10時までです。ホームページから直接予約の場合、6月〜9月は素泊まり4,900円、10月〜5月は素泊まり4,400円です。

コスモスファームへのアクセス

旭川空港からは車で約35分、最寄りのJR上富良野駅からは車で約5分です。7台まで駐められる駐車場があります。上富良野駅からは無料送迎もやっているようです。カーナビには表示されませんので、スマートフォン等のGoogleマップで向かうことをオススメします。

僕は翌日の早朝5時に車を飛ばして早朝の青い池に向かいましたが、コスモスファームから青い池までは車で約30分です。チェックアウト前の早朝外出は全く問題無いそうです。

コスモスファームのホームページ

北海道・美瑛への旅情報

北海道・美瑛への旅情報はこちらにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す