IIJmioみおふぉんの留守番電話SMSの受信が最近遅すぎる件

150927_iPhone 6s_2

僕が利用している、IIJmioみおふぉんの留守番電話SMSの受信が最近遅すぎるので、IIJに聞いてみました。

スポンサーリンク

みおふぉんの留守番電話オプション

いわゆる格安SIMのみおふぉん。サービス開始は2014年3月ですが、留守番電話オプションの提供開始は2015年2月と、サービス開始から約1年たった後でした。

留守番電話オプションが提供されるまでは、着信転送オプションとSMART-IPを組み合わせた擬似留守番電話オプションを利用していたものですが、提供開始後は素直に純正のオプションを使っています。

ちなみに、みおふぉんの留守番電話オプションですが、iPhoneで利用する場合、ビジュアルボイスメールは利用できず、ダイヤル番号をプッシュする旧来の留守番電話オプションです。

留守電登録2日後にSMS通知が・・・

通常、留守番電話のメッセージが登録された場合、電波状況に問題が無ければ即時SMSで「留守番電話がありますよ」といった通知がなされます。しかし、ここ最近のみおふぉんではそのSMSが翌日だったり翌々日だったりして、ほぼリアルタイムではなくなってしまっています。

ということで、IIJmioのTwitterアカウント@iijmioに質問してみたところ、その日のうちに回答が来ました。

状況についてはすでに認識済みのようです。ドコモ純正の場合、どのようになっているか大変気になるものです。

IIJmioのホームページ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す