生牡蠣も食べられるOc Dao(オックダオ)|2015/10 ベトナム#14

151019-2_Oc Dao_4

2015年10月19日、ベトナムのホーチミンにあるOc Dao(オックダオ)という貝料理店に行ってきました。

スポンサーリンク

ホーチミンの有名な貝専門店

今回のベトナム訪問の目的の一つが、ホーチミンに在住している友人夫婦にお会いすること。僕が大学時代のアルバイト先で大変お世話になった方です。まだ日本にいらっしゃった時に一度だけ大阪でお会いしましたが、ご夫妻がベトナムに移られてからはなかなかお会いする機会を作れませんでした。

前日はご自宅でベトナム家庭料理を美味しく頂きましたが、この日は貝料理を食べに行こうということで、ホーチミンでは有名な貝料理店のOc Daoに行った次第です。バイクに2人乗りして移動するという、通常の旅行ではできない体験もさせて頂きました。

151019-2_Oc Dao_2

店内はご覧の雰囲気。お世辞にもキレイなお店ではありませんが、ベトナム滞在が続くに連れて、これでもキレイなお店に見えてしまいます。

151019-2_Oc Dao_3

店頭によく分からない貝がいろいろ並んでおり、この中から好きなものを選ぶと、店内の厨房で料理されて提供されます。なんと、生牡蠣もありまして、美味しく頂きました。その友人曰く、新鮮で無い危ない生牡蠣の時はその旨を教えてくれるそうです。(ベトナム語ですが)

ベトナム語が分からないとなかなかチャレンジしづらい店ですが、お腹が強い人はぜひともチャレンジしてみてください。

Oc Daoへのアクセス

住所は132 Nguyen Thai Hoc St. Dist.1. Ho Chi Minh、ファングーラオ通り周辺にあります。営業時間は毎日11時〜24時です。予算はアルコールを含めても1人200,000VNDくらいでお腹いっぱいになれます。

ベトナムへの旅情報

ベトナムへの旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す