10年の老舗店 Pho Quynh(フォークイン)|2015/10 ベトナム#12

151018-3_Pho Quynh_5

2015年10月18日、ベトナムのホーチミンにあるPho Quynh(フォークイン)に行ってきました。今回僕が滞在したMadam Cuc 127周辺は、バックパッカー街だとか安宿街だとか呼ばれています。とは言っても、いわゆるスラムのような街並みではなく、ミニホテルやギフトショップ、そしてレストランやバー等、旅先で生活するのにはまったく困らない環境です。

スポンサーリンク

この地10年の老舗店

その周辺で一番有名なフォーがここ、Pho Quynhです。3階建ての店ですが、1人で来店するとたいていは1階の適当な席に座ることになります。

151018-3_Pho Quynh_7

テラス席という表現が適切かは分かりませんが、屋外席も用意されています。

151018-3_Pho Quynh_2

1階の店内は厨房兼客席になっています。ハノイのフォー屋とは違って、欧米人の観光客が多い印象です。物乞いもよくやってきますが、誰も気にしていません。箸も一膳ずつパッケージされています。

151018-3_Pho Quynh_3

自由に食べていい葉っぱと香辛料です。毎度恒例ですが、よく分からない葉っぱと調味料が出てくるものです。

151018-3_Pho Quynh_4

ここも牛肉のフォーの店。まずは無難にウェルダンな牛肉のフォーを頂きます。ハノイで食べたフォーよりもかなりあっさりしていて、香辛料をいろいろとトッピングしたくなります。しかし、フォーの後ろにある香辛料はかなり辛いので、入れる際は注意が必要です。こちらのフォーの値段は60,000VNDです。

151018-3_Pho Quynh_8

後日、もう一度来る機会があり、その際はレアな牛肉に挑戦しました。挑戦といってもあまりレアっぽい感じはせず、ウェルダンと同じような硬さの牛肉でした。とろけるレアビーフを想像していると後悔しますので気をつけましょう。こちらも60,000VNDです。

ここのフォーはベースの味がかなりさっぱり系ですので、葉っぱや香辛料をうまく組み合わせながら、好みのフォーに仕上げていくのがいいお店なのかもしれません。

Pho Quynhへのアクセス

住所は323 Pham Ngu Lao Dist1,HCM Cityです。なんと24時間営業です。

ベトナムへの旅情報

ベトナムへの旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す