いばらきプレミアム商品カタログで注文した、佐藤さんの常陸牛を美味しく頂きました

160119_常陸牛_6

2016年1月19日、いばらきプレミアム商品カタログで注文した、天皇杯受賞 佐藤さんの常陸牛を美味しく頂きました。茨城県農林水産部販売流通課より無償提供頂いた、いばらきプレミアム商品カタログのブロガーサンプリングに参加しています。

前回の記事はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

佐藤さんの常陸牛とは?

佐藤宏弥さん、佐藤博子さんのご一家で経営されている常総市にある「ドリームファーム」において、黒毛和牛の生産を行っています。平成26年度には、農林水産祭天皇杯を受賞されています。

160119_常陸牛_1

その天皇杯を受賞した常陸牛はこちら。500gの常陸牛、8きれがそれぞれラッピングされ、クール宅急便で配送されます。

160119_常陸牛_5

パッケージには常陸牛だけでなく、産地証明書や販売者である藤井商店のパンフレットが同梱されています。

160119_常陸牛_4

すき焼きを食べるのはかなりの久しぶり。実家では毎年大晦日にリビングですき焼きを食べるのが恒例行事ですが、最近は海外で年を越すことが多くなってしまい、すき焼きからもご無沙汰です。

とろけるような常陸牛を美味しく頂きました。

Flickrアルバム

160119_常陸牛

茨城への旅情報

茨城への旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す