栂池高原スキー場 (2016/2/14-15)|2016 白馬#4

IMG_1758

2016年2月14日〜15日、長野県小谷村の栂池高原スキー場に行ってきました。

スポンサーリンク

シーズン4週目は大雨…

この週末は北からの寒気が降りてこないだけでなく、南岸低気圧が日本を通過してしまったことにより、大雨からのスタートです。

日曜日は、今シーズン最後のアーリーモーニング(6時半から滑走可能)でしたが、見事なくらいの大雨のため断念。日曜日は午後からのスタートです。

ゲレンデ編

IMG_1759

2月14日の栂の森ゲレンデ。お昼前くらいから大雨は上がり始め、午後からは青空も見えるようになりました。

IMG_1760

2月14日のハンの木ゲレンデ。ハンの木ゲレンデのコース幅半分以上が非圧雪。新雪が降ったわけではない非圧雪ですので、もさもさです。

IMG_1761

2月14日の白樺ゲレンデ。前週は競技のため半分以上がクローズになっていましたが、この日は久しぶりに完全オープンでした。

食事編

IMG_1749

2月13日の夕食は松ノ木亭で鯖寿し。アジかサバの選択でしたが、前週にアジを食べていますので今回はサバで。肉厚の鯖寿しです。

IMG_1757

2月14日の昼食は松ノ木亭でぶつ切り丼。シーズン4週目にも入り、食事のメニューに重複が出始める頃ですね。

IMG_1763

2月14日の夕食は松ノ木亭でおろしカツ。昼が魚でしたので夜は肉を。カツ別れにするか悩みましたが、今回はおろしで。

IMG_1764

2月15日の昼食は、大町市にあるゼーブリックでネギラーメン。コショウがものすごくきいている醤油ベースのラーメンです。ちょっと塩辛かったですが、とろけるチャーシューが1枚入っており、チャーシュー麺もなかなか良さそうです。

長野・白馬への旅情報

長野・白馬への旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す