iRobot 床拭きロボット「ブラーバ」で水拭きをやってみた

160217_Braava_3

2016年3月、iRobot 床拭きロボット「ブラーバ」のモニター機が届きましたので、早速水拭きを試してみました。

スポンサーリンク

ブラーバの永久モニタースタート

本製品は、2016年2月9日にアイロボットファンプログラム「床拭きロボットブラーバを体験」ミーティングに参加し、ブラーバの永久モニターになったことによりお借りしているものです。

青いクロスが水拭き用

ブラーバに付属するクロスのうち、青いクロスが水拭き用、白いクロスが空拭き用です。使い方はいたって簡単です。付属のウェットクリーニングパットに水を入れ、青いクロスを取り付け、ウェットモードボタンを押すだけです。

160217_Braava_4

水拭きを開始すると、ルンバとは違ってとても静かに掃除を始めます。炭酸水の入ったダンボールを追いやることはできませんが、ご覧のゴミ袋くらいでしたら無理やり突っ込んで押しやってしまいますので注意が必要です。

また、いきなり水拭きをするとホコリかすの塊がフローリングに残ってしまうことがありますので、最初にルンバもしくはブラーバの空拭きモードで掃除をしてからの水拭きが効果的のようです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す