静岡県南伊豆町・みなみの桜と菜の花まつり (2016/2/21)

160221_南伊豆_2

2016年2月21日、静岡県南伊豆町・みなみの桜と菜の花まつりに行ってきました。

スポンサーリンク

3年ぶりの河津桜

南伊豆へ河津桜を見にくのは2013年以来3年ぶり。前回は3月上旬だったのですが今回は2月下旬なのにすでに満開。2015年〜2016年の冬は暖かかったことが、河津桜を見ても分かります。

朝9時16分川崎発の特急・踊り子105号に乗り込み、前日から伊豆入りしている相方ご一行様に伊豆熱川で合流します。

ピラミッド状の鯵盛丼からスタート

160221_南伊豆_1

到着後、まずは国道135号線沿いにある「大衆磯料理 磯辺」で鯵盛丼を頂きます。鯵はご覧のピラミッド状ではありますが、ご飯は少なめだったので、少食の身としても問題なく食べることができました。

河津桜は満開からちょっとピークを過ぎた感じ

160221_南伊豆_3

目当ての河津桜は、若干葉っぱも現れてきていて、ちょっとピークを過ぎた感じ。しかし1週間前ではちょっと早すぎたので、週末狙いの人にはちょうどいいタイミングだったのではないでしょうか。

写真はCanon EOS M2で撮影しました。

160221_南伊豆_4

160221_南伊豆_5

160221_南伊豆_6

160221_南伊豆_7

160221_南伊豆_8

160221_南伊豆_9

160221_南伊豆_10

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す