京都・清水寺の桜 (2016/4/3)|2016/4 京都#5

20160403-_4030053.jpg

2016年4月3日、京都・清水寺へ早朝の桜を見に行ってきました。清水寺といえば早朝拝観です。

スポンサーリンク

清水寺といえば早朝拝観

20160403-_4030056.jpg

初めて清水寺を早朝拝観したのが2014年の春。それまでは大混雑しているイメージしか無かった清水寺ですが、これをきっかけに大きく変わりました。途中、夜間拝観をしたことは何度かありますが、清水寺には早朝拝観するようになりました。

20160403-_4030058.jpg

朝の澄んだ空気とともに桜を眺めることができます。

20160403-_4030064.jpg

清水の舞台にはほとんど人がいません。

20160403-_4030069.jpg

遠くからでももちろん。

20160403-_4030070.jpg

清水の舞台で落ち着いて記念撮影できるのも早朝ならではです。

20160403-_4030072.jpg

清水寺の桜は控えめなのですが、拝観客が少ないからか、じっくりと鑑賞することができますよ。

京都への旅情報

京都への旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す