栂池高原スキー場 (2016/3/20-21)|2016 白馬#5

20160320-IMG_1916.jpg

2016年3月20日〜21日、長野県小谷村の栂池高原スキー場に行ってきました。今シーズン滑り納めです。

スポンサーリンク

シーズン5週目で終了

2月中旬以来、約1ヶ月振りの栂池です。途中、2回もペリリューに行っていましたので気づいたら3月下旬、今シーズン5週目にして早くもシーズン終了となってしまいました。

ゲレンデ編

20160321-IMG_1929.jpg

今シーズンは暖冬かつ雪不足を象徴する、この3月の春スキー。ゲレンデトップの栂の森ゲレンデ以外は、快適に滑るにはちょっとという感じの重重バーン。午前中だけ滑って、午後からはF1開幕戦オーストラリアGPの観戦に切り替えてしまったくらいです。

食事編

20160320-IMG_1917.jpg

20日のランチはぶつ切り丼。ここのぶつ切り丼も来シーズンまでお預けですね。

20160320-IMG_1918.jpg

夜は宴会モードです。日本酒を飲みながら串かつから始まります。

20160320-IMG_1919.jpg

肉じゃが。

20160320-IMG_1922.jpg

イカゲソ、日本酒が進みます。

20160320-IMG_1923.jpg

舟盛りも出てきます。

20160320-IMG_1925.jpg

松ノ木亭ではあまり見ることの無い餃子も。

20160320-IMG_1926.jpg

野菜もあまり見ませんね。

20160320-IMG_1927.jpg

やはりここでは魚でしょう。

2015-2016シーズンは滑走13日で終了。うち栂池は10日間ですが、シーズンインを急遽ニセコで迎えることになったのもいい思い出です。まあ、ニセコも雪不足で大変でしたが・・・。

長野・白馬への旅情報

長野・白馬への旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す