静岡 修善寺・ホテル滝亭 (2016/11/12)

20161113-_DSC1702.jpg

2016年11月12日、静岡・修善寺にあるホテル滝亭に宿泊しました。

スポンサーリンク

アクセス

秋の1泊2日旅行。自宅シャワーの水圧が悪く、改善されるまでに時間がかかりそうだったため、近場の温泉地へということで選んだ修善寺。修善寺に来るのは大学生以来ですが、東京からは東海道線と伊豆急行線で1本で来ることができますし、温泉も紅葉も楽しめるのでなかなか便利な立地です。

エントランス

20161113-_DSC1701.jpg

昔ながらの昭和のホテルという外観。到着時にはフロントにもロビーにも人を見なかったのですが、経営は大丈夫でしょうか、といった気持ちになります。

客室からの眺望

20161112-IMG_0143.jpg

ホテル自体は周辺では高層な部類ですが、アサインされた客室は4階。しかし、4階とはいえ斜面に建設されているのか、あまり高さを感じない作りになっています。今週末も快晴ですね。

レストラン

20161112-IMG_0144.jpg

食事は館内のレストラン・サムライで。

20161113-IMG_0159.jpg

温泉とレストランにはちゃんと宿泊客がいて安心しました。紅葉にはちょっと早めの週末だったのが空いている理由でしょう。

夕食のコース料理を一気にどうぞ

20161112-IMG_0146.jpg

20161112-IMG_0147.jpg

20161112-IMG_0148.jpg

20161112-IMG_0149.jpg

20161112-IMG_0153.jpg

20161112-IMG_0154.jpg

20161112-IMG_0155.jpg

20161112-IMG_0156.jpg

20161112-IMG_0157.jpg

一品一品はそれほど大きくないのですが、提供されるペースが早いからか、あまりのんびり食べることができなかったのが残念です。もう少し混雑しているとよいペースになるのかもしれませんね。

朝食

20161113-IMG_0158.jpg

朝食はバイキング形式です。

静岡への旅情報

静岡への旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す