パラオ・ペリリュー島のOMZでダイビング #3 (2016/12/30)

20161230-_C300087.jpg

2016年12月30日、パラオ・ペリリュー島のOMZでダイビングをしてきました。

スポンサーリンク

1本目:Peleliu Cut to Corner

20161230-_C300080.jpg

3日目です。この日も早朝からロウニンアジを追いかけます。前方に見えるのがOMZのオカマガイド・加藤。僕はだいたい彼の直後にいるので、写真にはほぼ写り込んできます。ミューフィンなのに泳ぐスピードがものすごく速いです。

2本目:Peleliu Cut to Corner

20161230-_C300082.jpg

2本目もペリリューカットからコーナー。今回のペリリューダイビングではペリリューカットにいつもいるギンガメアジの群れが控えめ。前年にはぐっちゃりいたのですがどこに行っちゃったのでしょう。ペリリューカットの濁りは相変わらずですね。

3本目:Peleliu Cut to Corner

20161230-_C300096.jpg

3本目もペリリューカットからコーナー。ペリリュー島でのダイビングも3日目、沖に飛び出してロウニンアジに寄る感覚もだんだん取り戻しつつあります。ただ、調子に乗ると戻ってこれなくなって加藤に説教されますので、控えめに沖に出ましょう。

4本目:Peleliu Express

4本目はペリリューエクスプレス。今滞在初めてのペリリューエクスプレスでしたが、ロウニンアジもギンガメアジもブルシャークも何も出ない、ただのゆるいドリフトダイビングに。。エクスプレスの場合はもう少し流れが強くないと魚がいませんね。

動画

パラオ・ペリリューへの旅情報

パラオ・ペリリューへの旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す