長野・栂池高原スキー場 (2017/1/7-9)

IMG_0342.jpg

2017年1月7日〜9日、長野・栂池高原スキー場に行ってきました。

スポンサーリンク

1月7日

IMG_0327.jpg

2017年シーズンも年末年始のパラオ明け、成人の日3連休からの栂池通いがスタートです。2016年シーズンと同様、2017年シーズンも年末年始は雪不足だったようです。何はともあれ、無事にシーズンインできたことで満足しております。

IMG_0328.jpg

松ノ木亭の食事も変わらず充実。記念すべきシーズン1日目の昼食はさば味噌定食からのスタートです。

IMG_0329.jpg

夕食は、翌日が宴会コースということで昼食と同じく定食メニュー。アジフライ定食となりましたが、マグロの赤身の赤がすごく濃く、味も濃厚でした。

1月8日

IMG_0330.jpg

翌1月8日は、朝6時半に開始されるアーリーモーニングからのスタート。1月のアーリーモーニングはナイターのような暗さからスタートしますが、白樺コースを滑走中に朝日が顔を出すので、そのタイミングにリフトトップにいると得した気分になります。

IMG_0333.jpg

昼食はヒレカツ定食。前日が昼も夜も魚でしたので、この日は肉を選択。大好きなぶつ切り丼は次回へのお預けとなりました。

IMG_0337.jpg

夜の宴会メニューはいつもの舟盛りから。チームメンバーで奪い合うように食べるので、船は一瞬のうちに更地と化します。ここにいる時だけは遠慮と気遣いは不要ということですね。

IMG_0338.jpg

松ノ木絶品の鯖寿し。ここの鯖寿しはネタの鯖がものすごく肉厚で、ものによってはシャリよりもネタのほうが分厚いのでは、ということもあるくらい。1名様の場合はこの鯖寿しと味噌汁だけで十分に満腹になります。

1月9日

IMG_0344.jpg

翌1月9日もアーリーモーニングから。3日間天気がよく、ほとんど寒さを感じなかったのですが、スキー場ですから冷え込んで新雪が降って、ふかふかのゲレンデも早く滑りたいものですね。

長野・白馬への旅情報

長野・白馬への旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す