長野・栂池高原スキー場 (2017/3/11-12)

IMG_0679.jpg

2017年3月11日〜12日、長野・栂池高原スキー場に行ってきました。

スポンサーリンク

3月11日

IMG_0680.jpg

1月の成人の日3連休以来2回目、そして今回が2017シーズン最終週となりました。結局、2017シーズンは雪の上では滑ったものの、雪が降っている中滑ることはありませんでした。しかし、1月には滑走不可だったチャンピオンゲレンデの雪質が良く、途中からはチャンピオンゲレンデだけを楽しんでいました。

IMG_0681.jpg

いつも通りの松ノ木亭の昼食、この日はヒレカツ定食。1月の時もヒレカツ定食でしたね。結局、2017シーズンはぶつ切り丼を食べることなく、シーズンアウトとなりました。

IMG_0684.jpg

夕食は宴会恒例の舟盛り。栂池に2回来て2回とも船が出るとは、縁起がいいのか悪いのかよく分かりませんね。

IMG_0685.jpg

イカゲソサラダ。サラダなのにイカゲソのほうが多く見えます。

IMG_0686.jpg

鳥焼き。マヨネーズがかかったキャベツと一緒に食べると絶品。

IMG_0687.jpg

なぜかイクラ丼。お子様向けに頼んだイクラ丼が中年族にも人気で、イクラ丼の回し食べが始まります。

3月12日

IMG_0688.jpg

2017シーズン最終日。朝6時半からのアーリーモーニングもなく、通常営業の8時からスタートです。2017シーズンは1月に3日間、3月に2日間の合計5日間滑走。シーズン券が35,000円なので、1日7,000円と贅沢なスキーシーズンとなりました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す