iPhoneアプリ「Summify」をダウンロードしました

TechCrunchにてiPhoneアプリ「Summify」が紹介されていたのでダウンロードしました。

11663_summify_255255255


このアプリでは、最初にユーザーのTwitter/Facebook/Google Readerのアカウント(いずれか1つでも全部登録してもどちらでもOK)を登録します。そうすると、Summifyの独自アルゴリズムによりオススメ記事を定期的に通知してくれます。主な設定パラメーターは以下の通りです。

 ・通知頻度・・・最短で6時間毎、最長で3日毎(僕は1日毎)
 ・通知記事数・・・最少で2記事、最大で10記事(僕は10記事)
 ・通知時刻・・・0時00分~23時59分まで1分単位で設定(僕は午前7時)

他にもサマリーをメールしたり、TwitterのDMで通知したり、Instapaperに飛ばしたりする機能があるようです。

110801summify2.PNG

Summifyを起動すると、このように10件の記事が表示されます。スワイプにより前回にさかのぼることも可能です。

110801summify3.PNG

記事を選択するとこのように表示されます。写真付きなのがうれしいです。

110802summify

さらにクリックするとこの画面に。ここからSNSへのシェアやメール、Instapaper飛ばしができます。

最初は「とんでもない記事をピックアップしてくるのでは?」と思っていましたが、今のところは興味深い記事をピックアップしてくれています。僕は毎朝7時の情報をチェックしていますが、昼休みや就寝前にチェックするのも結構役に立つかもしれません。

■リンク
・「Summify」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください