無印良品の「コンパクト超音波加湿器」は水蒸気対策が必要

2012-01-31 19-19-24

無印良品で「コンパクト超音波加湿器」を購入しました。

スポンサーリンク

冬場の室内乾燥対策に

先月、我が家の湿度計の湿度表示が「LOW(=20%未満)」を表示したため、これはまずいだろうと思い加湿器を購入しました。加湿機能付き空気清浄機を購入しようかとも思いましたが、予算の都合で加湿器単体になりました。

2012-01-31 19-11-52

パッケージは無印っぽくシンプルです。

2012-01-31 19-13-20

ACアダプターを接続して電源を押すだけのシンプル構造です。強弱設定ボタンなどはありません。

水蒸気対策が必要

気になる効果は、コンパクトではあるもののなかかな良かったです。我が家の湿度計のLOW表示は20%以下なのですが、湿度30%前後まで上げることができました。設置する場所にもよりますが、まずまずの加湿効果が期待できそうです。

ただ、気になったのが水蒸気。設置する場所によるのかもしれませんが、加湿器周辺が水蒸気で水浸しになってしまうことがありました。ですので、使用する際は下にタオルのようなものを置いたほうがいいのかもしれません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください