オオイワスポーツでレグザムスキーブーツ「FORTE-97」を購入し、シェル出ししてもらいました

2012-03-16 22-14-08

レグザムスキーブーツ「FORTE-97」を購入しました。

スポンサーリンク

野沢温泉のレンタルブーツで大失敗

先日の野沢温泉での悪夢から目覚めるために、マイブーツを購入しました。神保町界隈のスキーショップをいろいろと調べた結果、「オオイワスポーツ」というショップで購入することにしました。

先日の野沢温泉での悪夢はこちらをご覧ください。

オオイワスポーツのホームページはこちらをご覧ください。

足の無料測定をした上でブーツ選定

まず「足の無料測定」をしたところこんな結果が。

・踵は細い
・小指が外側に出っ張っている(特に右足)
・甲が高い(特に左足)

ということで、細い踵に合わせたブーツをチョイスし、小指と甲の部分を加工する(いわゆるシェル出しです)というアプローチになりました。

足の無料測定の詳細はこちらをご覧ください。

気になる効果は?

出来上がったマイブーツは3月19日~20日のかぐらスキー場でデビューしました。右足はほぼピッタリで、もう少しきつくてもいいかなという感じで、左足は甲が少しきつめで、もう少し広げたほうがいいかな、という感じでした。

マイブーツがデビューした際の記事はこちらをご覧ください。

このような調整を無料でしてもらえるというのもオオイワスポーツさんのメリットですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください